普通の人の普通の日記

死ぬまで好きなことをやっていたい(希望)

ルール設定記録用

今回は自分のルールと記録用です。

 

私の最近の監視銘柄の一部

 

オリックス(8591)

オリンパス(7733)

キリンHD(2503)

サンバイオ(4592)

レーザーテック(6920)

三井物産(8031)

商船三井(9104)

Enjin(7370)

FRONTEO(2158)

 

まだあと少しありますがあまり多すぎてもわけがわからなくなるので10~15銘柄程度にすること。

 

米国株、中国株、日経平均は毎日必ず確認、先物で入れるときは入る。

 

平日市場があった日の夜は東証1部、東証2部、マザーズジャスダック出来高ランキング各1~100までのチャートは軽く流し見、チャンスがありそうな銘柄があれば指値注文を入れておく(^^)

 

ファンダは苦手ですがこれからは少しずつ勉強する、感情に左右されないトレードを心がける。

 

ほかの人のブログを見ること、そして自分のためになりそうなことのみ吸収する。

 

難しいときはトレードせずにノートに書いて確認。

 

まだまだあるけどとりあえずは今回はこれだけ。