普通の人の普通の日記

死ぬまで好きなことをやっていたい(希望)

はじめに

はじめに

 

ブログ初心者でどうすればいいのかわかりませんがまずは自分のことを書きます

(ブログって基本そういうものかもしれませんが)

 

私は早くに結婚をして2人の子供に恵まれ何不自由ないこともない生活を送ってましたが、いかんせんお互い自由すぎたのと自分の仕事上の問題もあり離婚することになりました。

 

2人の子供は忘れたこともないし連絡は取っているのが唯一の救いです。

 

ということで独身となったのですがおそらくもう一生独身だと思うのですくなことをやって好きなことにお金を使えるように投資の勉強をしています。

 

もうすでに資産は減りつつありますが想定内、というか勝ち続けるなんてことはさすがにないと思うのでトータルで勝てばいいという考えです。

 

で、もし資産を増やすことができたなら離れた2人の子供の助けになりたい。

 

偽善といわれるかもしれませんがそれでもいいです、なんならただの自己満足かもしれません。

 

それでもモチベーションになるからです。

 

と偉そうに語ってるけど結構負けててへこんでる今日この頃です。

 

今やっているのは

・つみたてNISA

・イデコ

日本株(個別デイ~スイング)

・米国株インデックス

 

これからちょくちょく記録していきます。